何時も思うこと。今日思うこと。

日常の「思い」を文字にして残します

日常の「思い」を文字にして残します

梅の花が、雪に・・・。

 実家の裏庭にある古い梅の木の花が咲いていた。

 さっそく、カメラを取り出して撮影したのですが、その最中に「3月の雪」が降ってきて、花の周りを舞っていました。

f:id:anijapan:20160301132822j:plain

 まあ、名残雪だなあと思いながら窓を閉めてFacebookにアップしようと思ったが、時間をとれなくて今朝までカメラの中に。

 目が覚めて、窓から外を見ると薄ら雪が積もっている。気になって梅

木を見に行くと。

f:id:anijapan:20160302084023j:plain

 季節は進んだり、あゆみを止めたり、少し後戻りをしたり。

 でも、確実に変化している。季節は流れ、淀みなく流れる。

f:id:anijapan:20160302084038j:plain

 生活も変化しなければ、進まないね。