何時も思うこと。今日思うこと。

日常の「思い」を文字にして残します

日常の「思い」を文字にして残します

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前にあってもいいな。こんな機能

Swedenの地方の街の話ですが(街の名前を失念した)、この街は高齢者が多くて、福祉が充実してる国とは言え、本当に街の人口の半分近くが高齢者という現実。で、この町をその高齢者の方々が住みやすい街にしようと市民が考え始めた。 高齢者は健康の部分で不…

だらしない身体から。

演出家・鈴木忠志氏が言う。 声は身体と同じように、だらしない身体からはだらしない声しか出ない。 言葉は、その身体から劇空間の何処に置くかが大事。その「何処」を身体がわからないと、言葉は空間を彷徨っちまうんだ。

英文和訳の解答です。

I feel money is very important in life. It is a means to have a reasonable living. You need money for that. 人生の中でお金は、とても重要なものだと私は思います。 まともな生活を送るためです。 お金があれば、何でもできます。

リーズナブル(reasonable)の意味は?

リーズナブル(reasonable)の意味は? 「この家電品はリーズナブルだね。」「この場所でこの価格だったらリーズナブルだ。」と言うように、「リーズナブル」(reasonable)という言葉は、日本では「値頃」とか価格が手ごろな様を表現する言葉として使われて…