何時も思うこと。今日思うこと。

日常の「思い」を文字にして残します

日常の「思い」を文字にして残します

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日頃のストレスは、どこで

連休前だと言うに、僕の「To Doリスト」には連休後の締め切りが幾つも。打ち合わせの時に、へらへら「じゃあ、連休明けには」と言った自分が情けない。天気が悪いと諦めもつくが、天気予報は「晴れのち曇り」の連続。お昼は「休み」で夜「働く」かとも考えた…

最後は「立地地域の判断任せます」で終わっちゃだめだよ

枝野大臣が福井を訪れ、知事に「腹決んか~い!」とは言わないが、『再稼働』の地元のご英断を願いに来る。 県庁に着くなり、再稼働反対の住民と遭遇、しかしフト見たら武装した人もいるではないか!刀も槍も持っている!「聞いてないぞ、警備は万全か!」SP…

大芝居の第1幕が間もなく・・・。

さて、枝野大臣がまず福井へやってくる。「原発再稼働」のお願いです。資料を抱えながらこう言います。 「ストレステストは合格です。直ちに影響はありません。再稼働を認めてくださいな。夏が来ると間に合いませんよ。直ちに危険な影響はありません。」 そ…

伝えるべき事、伝えたいこと。

先日、福井県庁の1階ロビーで人と待ち合わせの約束をしていたのですが、少々早く着いてしまったのでそこにあった展示物を何気なく見ていました。 原子力事故が起こった場合の体制チャートが表示されていたディスプレイ。 私たち生活者には「報道機関」という…

新年度が始まりました。

昨日、お付き合いのあるシステム会社さんの担当者からメールを頂きました。昨年末に「景気の悪化と、業績の悪化で一端休息」になっていたプロジェクトが新規で受注できたというメールでした。基本的な要件の整理から、顧客向けのWebサイトの在り方、Function…