何時も思うこと。今日思うこと。

日常の「思い」を文字にして残します

日常の「思い」を文字にして残します

早起きへのモチベーションを高めて、人生をより豊かに成功へと導こう!

1 朝はエネルギーに満ちあふれており、クリアな心で物事を判断することができる!

 遅く起きた朝というのは大概やる気も出ずうだうだ時間を無駄に過ごしてしまいがち。さらに夜になれば友達からの誘いや、家族からのかまってちゃん攻 撃。もしかしたら恋人だって迫ってくるかもしれない・・・。そんな色んな誘惑が邪魔するときに仕事するなんてもってのほか。朝早く起きてやるべきことは さっさと片付けてしまおう!その後の余った時間も有効に活用することができるはず!

2 せわしなく一日を過ごすなんて美しくない!

燃えるようにてんやわんやしながら始まる一日なんて美しくない!遅くに起きてしまったらもうゆっくりしたペースなんて取り戻せない。朝早く起きれば 焦らずのんびり準備できるでしょ?通勤しながら食べる朝食よりも、テーブルで落ち着いて食べる朝食の方が美味しい。散歩したりエクササイズしたり。美しい 朝焼けだって見ようと思えば毎日見れるものなのだ!

3 朝は独りで片付けられるタスクをこなすのには最適な時間帯!

 メールの返信、掃除、片付け、読書、洗濯、家でやらなきゃと思ってることのリストを仕事が終わった後に追いかけていくのなんてめんどう過ぎる!朝早くおきてできるだけ片付けてしまえば、仕事が終わった後はまったり過ごせる!

4 タスクを朝早くにこなすことで得られる達成感は最高!その日のモチベーションがアップする上に一日の残り時間も稼げる!

 スケジュールがギチギチに詰まってどうしたらいいか分からなくなることもあるけれど、そんなときの解決方法のひとつはやっぱり早起き!緊急事態が発生してもいつもより数時間多く一日を使えるのだから!

5 ありのままの自分で居られる時間を手に入れることができる!

早朝に周りを気にする必要なんてない!早く起きた朝は孤独だけど、自分を偽った表情なんて作らなくてもいいし、自分の行動や、発言に注意する必要も ない。ありのままで居られる時間は自分自身をもう一度見直させてくれる最高の時間!誰にも見られていない時間は現実世界の喧噪を忘れてリラックスさせてく れる!

6 早朝は全てにおいて効率的!

早朝にこそ集中力は激しく高まる!なぜなら普通の人が寝ている時間は、世界のほとんどは同じく眠っているか、動いていないようなもの。ちなみに最も効率的な働き方は二〜四時間の決まった間隔を休憩や気晴らしなしに一気に駆け抜けること!

7 早く始めるということは、早く終われるということ!その分楽しめる!

 大人になると沢山の責任が降り掛かってくる。いつもやりたいことの代わりに片付けなければならない仕事が沢山ある。幸福で生産的な人生は時間管理に かかってる!早く起きてさっさと仕事を片付けて自分のやりたいことをしなきゃいけない!したいことができずに毎日仕事に追われるなんて惨めだ!賢く時間を 管理して時間を有効に使おう!

8 早く疲れる分、早くベッドに入って良質な睡眠が取れる!

 早く起きれば早く疲れる。早くクタクタになって早く寝ればそれだけ良質な睡眠を取ることができるし、必要な睡眠時間を多く確保することもできる!

9 今まで体験できなかった時間を過ごすことができる!

早起きしたことがないのだとしたら、あなたは夜明けの素晴らしさを知らないまま!鳥達の一日の最初のさえずりを聴くことや、朝焼けの美しさを知ることもできないまま生きてしまうなんてもったいない!
朝に考え、昼に動き、夕方に読み、夜は寝る
仕事に追われて自暴自棄になる日々にもこれでおさらば!朝焼けを見ながらゆったりした気分で一日の準備をはじめようじゃないか!

 

・朝起きたらカーテンを開けよう。
・暖かい飲み物を飲もう。
・夜寝る前の飲食は控えよう。
・寝る時の姿勢を変えてみよう。
・規則正しい生活を心がけよう