何時も思うこと。今日思うこと。

日常の「思い」を文字にして残します

日常の「思い」を文字にして残します

2013-01-01から1年間の記事一覧

天野祐吉さん、ありがとうございました。

天野祐吉さんのこと 天野祐吉さん死去 「広告批評」「CM天気図」 朝日新聞デジタル 10月21日(月)5時1分配信 天野さんと初めてお目にかかったのは、当時勤務していたFM福井で「コピーライター大賞」という事業を企画した時でした。 当時購読していた「広告…

モノトーンの写真を見るように シューベルト「冬の旅」ビオラ・ピアノ・ナレーションによる

モノトーンの冬の世界が映る舞台 音楽祭7日目のメインコンサート。 シューベルトの「冬の旅」を、ビオラ:今井信子、ピアノ:伊藤恵、ナレーション:栗塚旭で全曲演奏。2012年大阪フェニックスホールでの再演であるが、この独特の形式の芽はこの武生国際音楽…

「時には海を見よ」と2年前の卒業式の話

卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。 諸君らの研鑽の結果が、卒業の時を迎えた。その努力に、本校教職員を代表して心より祝意を述べる。 また、今日までの諸君らを支えてくれた多くの人々に、生徒諸君とともに感謝を申し上げる。 とりわけ、強く、大…

SCOT「シンデレラからサド侯爵夫人へ」は・・・

SCOTの「シンデレラからサド侯爵夫人へ」の公演を吉祥寺シアターで観てから、耳の奧でサド侯爵夫人の台詞が鳴っていた。シンデレラからサド侯爵夫人。どんなサド侯爵夫人になるのか興味津々で客席にいたのだが、その集中力は台詞にどんどんぶちのめされて行…